お知らせ 2020/12/01(火)更新

新型コロナウイルス感染防止対策について

【ファミーユの安心宣言5か条】

家族葬のファミーユでは、お客様に安心・安全なご葬儀を執り行っていただくため、厚生労働省の発表による、新型コロナウイルスを想定した「新しい生活様式」に準拠した対策をとっております。
新型コロナウイルスとの闘いが長期化している中、感染リスクの回避に努めて最期のお見送りをサポートいたします。

▶厚生労働省が提言する「新しい生活様式」について(クリックすると厚生労働省のWEBサイトが開きます)

①ゆったりとした空間づくり:ファミーユホールは「1日1組」完全貸切のため、他のご家族との接触を回避できます。さらに、座席数の削減・会食スペースに仕切りを設けるなど、密集・密接の回避に努めます。
②従業員のマスク着用:スタッフは必ずマスクを着用しています。風邪の初期症状や37.5度以上の発熱がある場合は自宅待機を徹底しています。
③消毒液の設置:ご参列される皆さまにも、こまめな手指の消毒をお願いしております。
④館内の消毒の徹底:ドアや椅子など、消毒液でこまめに拭き掃除を行って衛生環境を整えます。
⑤式場の換気の徹底:窓やドアを開放して空気をいれかえ、密閉空間を回避します。

ゆったりとした空間づくり 従業員のマスク着用 消毒液の設置 館内の消毒の徹底 式場の換気の徹底


【家族葬のファミーユは「1日1組」貸切ホール】

全国に展開しているファミーユの自社ホールは、「1日1組完全貸切」です。
他のお客様がいませんので、気兼ねなく、安心・安全にお過ごしいただけます。ホール見学・ご相談も随時受け付けております。

全国90箇所の「1日1組貸切ホール」は、家族葬をはじめとする少人数でのご葬儀に適したちょうどいい広さです。
10万件以上の葬儀実績とお客様満足度96%の品質で、大切なお見送りの心ゆくまでのサポートと、皆さまの健康をお守りします。

▶近くのファミーユホールを検索


【新しい生活様式に合わせたご葬儀のかたち】

厚生労働省が提言する「新しい生活様式」に合わせた、ご家族・親族のみの通夜式・告別式を推奨いたします。

家族葬:ご家族やごく親しい方だけで、心ゆくまで最後のお別れの時間が過ごせます。通夜式・告別式・火葬を2日間で執り行います。10名様以下のご葬儀にも対応しております。

1日葬:通夜式を行わず、告別式・火葬を1日で執り行います。1日で家族葬を執り行うことも可能です。

ファミーユでは、皆さまのご都合やご希望に合わせて自由に選べるプランをご用意しております。お気軽にご相談ください。

▶ファミーユのご葬儀プラン

【ご参列者様へのお願い】
葬儀会場において、通夜・告別式・ご焼香に際してもマスク着用はマナー違反ではありません。
マスクの色や形にも決まりごとはございませんので、ぜひマスクを着けてご参列ください。
また、咳エチケットや手指のこまめな消毒についても、ご協力をお願いいたします。

【感染症対策】葬儀にマスクをして
参列しても良い?マナーや注意点も紹介

mask_s.jpg


【イベント・見学会開催について】

人形供養祭や見学・相談会などの実施にあたっては、状況に応じて入場規制や内容変更を行う場合がございます。
何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

皆さまへ葬儀の正しい知識と情報をお伝えするとともに、新型コロナウイルス感染予防対策に努めてまいります。

お問い合わせ・資料請求のご案内はこちら

通話無料

24時間365日、お気軽に相談ください
0120-774-8870120-881-353

通話無料

休日・深夜・早朝対応可
メールでのご相談はこちら
※ ご相談いただいても、当社に依頼いただく必要はございません。
※ 無理な勧誘・執拗なご連絡はいたしません。