NEW リリース 2021/09/08(水)更新

終活とお葬式の情報メディア『Coeurlien(クリアン)』 月間100万PV突破

【2020年1月に開設】
家族葬のパイオニアであるファミーユがお届けする、終活とお葬式の情報メディア『Coeurlien(クリアン)』が月間100万PV(2021年8月末時点)を突破しました。

Coeurlienは、エンディングノートの書き方、生前の遺影撮影、葬儀でのマスクの色など、終活やお葬式のお役立ち記事から、大切な人との別れを著名人が語るインタビュー連載「日々摘花」まで、生活者目線でライフエンディング情報をお届けするWEBメディアです。

長引く在宅生活を癒す季節の話題が好評
2021年1月から8月にかけて閲覧数が倍増した背景には、故人を偲ぶお彼岸やお盆関連などの"暦と季節"記事が多く読まれたことがあげられます。
外出はできなくても季節行事によって神仏やご先祖様に平穏無事な未来を祈りたいという読者の方も多かったのではないでしょうか。

著名人が大切な人との別れや死生観、自らの終活のエピソードを語る「日々摘花(ひびてきか)」も人気のコンテンツです。

【日々摘花(ひびてきか)~まいにちを、たいせつに~】
"今日という日の花を摘むように、毎日を大切に生きてゆく"を合言葉に、毎月おひとり、各業界の第一線で活躍する人たちのインタビュー記事をお届けしています。9月8日現在、第1回の女優「秋吉 久美子」さんから、最新・第14回の歌手「谷村 新司」さんまで、14名のインタビューがお読みいただけます。

毎週新しい記事を更新中です。ぜひ一度ご覧ください。

・報道資料はこちら(PDF)

・終活とお葬式の情報メディア『Coeurlien(クリアン)』

無料相談窓口・お問い合わせはこちら

通話無料

24時間365日、お気軽に相談ください
0120-774-8870120-110-321

通話無料

休日・深夜・早朝対応可
メールでのご相談はこちら
※ ご相談いただいても、当社に依頼いただく必要はございません。
※ 無理な勧誘・執拗なご連絡はいたしません。