イベント 地域支援 2024/03/14(木)更新

地域活動を応援!積み重なった思い出から繋がる未来!人形供養料をフードバンクに寄付いたしました(千葉県流山市)

家族葬のファミーユは、社会貢献活動に取り組んでいる団体を支援しています。
その一環として、とうかつ草の根フードバンク様へ、家族葬のファミーユ 柏駅東口ホールで2月17日に開催した人形供養祭でのご供養料を寄付いたしました。

2019年に設立された「とうかつ草の根フードバンク」は、東葛エリア6市(我孫子市・柏市・野田市・流山市・松戸市・鎌ケ谷市)の子ども食堂をバックアップしている非営利団体です。 全国でもめずらしい、子ども食堂が連携して運営するフードバンクで、「子ども食堂からその先へ」をスローガンに活動しています。

ningyo_20240217_kashiwahigashi.jpg ↑人形供養祭の模様
(2024年2月17日/ファミーユ柏駅東口)

okawari.jpg ↑支援を必要とする子育て家庭に「安心」と
「地域でのつながり」を提供
(画像はイメージです)

家族葬のファミーユでは、地域に根付いた企業として、引き続き積極的に地域支援活動に取り組んでまいります。

とうかつ草の根フードバンク様のFacebook

無料相談窓口・お問い合わせはこちら

通話無料

24時間365日、お気軽に相談ください
0120-774-8870120-881-353

通話無料

休日・深夜・早朝対応可
メールでのご相談はこちら
※ ご相談いただいても、当社に依頼いただく必要はございません。
※ 無理な勧誘・執拗なご連絡はいたしません。