地域支援 2022/10/28(金)更新

【ファミーユくまなん】子ども劇場コラボ「おとであそぼ」を開催しました!

10/23(日)に、熊本市南区の「家族葬のファミーユ くまなんホール」で「熊本市子ども劇場」とのコラボイベントを開催いたしました。

子ども劇場連絡会は、子どもたちの生きる力を育むために、
あそびや表現活動を地域に広める特定非営利活動法人です。
コロナ禍の中で活躍の場が制限されている子ども劇場の
活動を応援・協力するため、ファミーユホールを会場として
無償提供しております。

今回の催し「おとであそぼ」は、身近なモノを使って遊ぶ
体験型のイベントです。
0~3歳の乳幼児親子を対象に、段ボールや空き缶をたたいたり、
新聞紙をぐしゃぐしゃにしたり破ってみたりと、自由に音を出して楽しむ光景がみられました。

「家でできない事ができた」
「他の赤ちゃんたちにいやされて、楽しかったです!」
「清潔なホールで赤ちゃんと一緒でも安心」
など、ご満足のお声をたくさんいただいております。

家族葬のファミーユ 熊本市子ども劇場コラボイベント 

家族葬のファミーユ 熊本市子ども劇場コラボイベント

のびのびと遊ぶお子さんたちに、スタッフも癒されたひとときでした。
また今後も様々なコラボイベントを予定しておりますので、ぜひ遊びにいらしてください。

無料相談窓口・お問い合わせはこちら

通話無料

24時間365日、お気軽に相談ください
0120-774-8870120-881-353

通話無料

休日・深夜・早朝対応可
メールでのご相談はこちら
※ ご相談いただいても、当社に依頼いただく必要はございません。
※ 無理な勧誘・執拗なご連絡はいたしません。