イベント 地域支援 2024/01/29(月)更新

地域活動を応援!心とカラダをリフレッシュ!ファミーユホールで「簡単ストレッチ体操&スマホ教室」を開催しました(宮崎県宮崎市)

2024年1月20日、宮崎県宮崎市で活動する「中央東まちづくり推進委員会」様が、「家族葬のファミーユ旭別館」で「げんきづくりふれあい事業」のイベントを開催しました。

3回目となったこの日は、『心とカラダをリフレッシュ!』というテーマで、「簡単ストレッチ体操」「認知症予防脳トレ」「スマホ教室」の3つのプログラムを行いました。

参加者の方からは、「スマホの使い方を詳しく知りたかったのでとても勉強になった」「毎回楽しく参加しています。次回も楽しみです」という声をいただきました。

miyazaki_ev_20240120.jpg

きずなホールディングス(「㈱家族葬のファミーユ」の持株会社)は、2023年2月、宮崎市と「地域課題の解決と住民生活の利便性向上における連携協定」を締結しました。 今回のイベントは、協定に基づいた地域住民の心身健康サポートの一環として、ファミーユホールを無償貸し出ししております。

詳しくはこちらをご覧ください:
宮崎市と「家族葬のファミーユホール」の活用に関する連携協定を締結しました

無料相談窓口・お問い合わせはこちら

通話無料

24時間365日、お気軽に相談ください
0120-774-8870120-881-353

通話無料

休日・深夜・早朝対応可
メールでのご相談はこちら
※ ご相談いただいても、当社に依頼いただく必要はございません。
※ 無理な勧誘・執拗なご連絡はいたしません。