イベント 2019/08/30(金)更新

9月催し物のご案内【さげもん教室】【人形供養】

9月はお彼岸の季節です。
お彼岸といえば『おはぎ』を食べる方も多くいらっしゃると思いますが、春のお彼岸では『ぼたもち』を食べますよね?
なぜ秋と春で呼び名が違うのかご存知でしょうか?

『おはぎ』と『ぼたもち』、これはその季節のお花にかけているんです。
秋は秋の七草でもある『萩』が咲くから『おはぎ』、そして春は『牡丹』が咲くことから『ぼたもち』と言われているようです。

お彼岸の時期にご家族でこのような話をしてみてはいかがですか?
ご先祖様もきっと楽しく聞いていらっしゃるかもしれませんね。

さて、家族葬のファミーユ宮崎エリアでは9月2つの催し物を開催いたします。
どなたでもご参加いただけますので是非ご家族でお友達とご参加ください。

【坂井淳子さんのさげもん教室】
 ●開催日時:9月21日(土)9:00~・13:00~
 ●開催ホール:ファミーユ桜ヶ丘別館
 
毎回大好評のMRTラジオ「GO!GO!ワイド」でおなじみ、タレントの「坂井淳子」さんを講師に迎えて行うワークショップです。

福岡・柳川のご出身でもある坂井淳子さん、柳川に昔から伝わる「さげもん」を坂井淳子さんが楽しくわかりやすく教えてくださいます。

1回の時間は2時間程度、初めての方でも大丈夫!作った作品はお持ち帰りいただけます。今回はかわいいウサギモチーフのさげもんをつくります。

当日は9:00~・13:00~の2回開催。それぞれ10名限定の教室です。
参加費は無料、事前のご予約が必要ですのでお電話にてご予約をお願いします。

【人形供養祭】
 *開催日時:9月23日(祝日) 9:00~14:00
 *開催ホール:ファミーユ佐土原

約半年ぶりの開催となるファミーユの人形供養祭です。 
大事にしてきたお人形やぬいぐるみを家族葬のファミーユにてご供養させていただきます。
また、当日は14:00より供養の読経もございます。
こちらもどなたでもお参りいただけます。
ご供養料は1世帯500円(税込)となりますが、ファミーユ・ 弔家の灯・花一輪の会員様は無料とさせていただきます。

当日会員証をご提示ください。

【お願い】
お人形の装飾用ガラスケース・箱・台座、またはそれに準ずるお人形を収納する物、刀や針金など燃えない物に関してはお引き受けできませんので、ご供養を希望されるお人形本体のみをお持ちください。
また、事前のホールでのお預かりやお持ち込みはお断りしております。ご了承くださいませ。

☆【さげもん教室】【人形供養祭】ともにお問い合わせはこちらまで

フリーダイヤル:0120-365-024(24時間365日対応)

miya20190830.jpg

無料相談窓口・お問い合わせはこちら

通話無料

24時間365日、お気軽に相談ください
0120-774-8870120-110-321

通話無料

休日・深夜・早朝対応可
メールでのご相談はこちら
※ ご相談いただいても、当社に依頼いただく必要はございません。
※ 無理な勧誘・執拗なご連絡はいたしません。