人形供養ではどんなことをするのですか?
ファミーユホールでも「人形供養」を度々行っており、お預かりしたお人形は祭壇に並べ、今までのお礼とお別れをしていただきます。
住職による読経や法具として用いられる尺八の献奏に合わせて焼香を行う場合もございます。
元々、人形供養とは大切にしてきた人形をお寺や神社などで供養してもらうことで、子授けや安産などの祈願に仏様に見立てた人形を、成就した暁に奉納して供養したことが始まりと言われています。
毎回たくさんの方々がお人形やぬいぐるみを持ってお越しいただき、愛着のある家族のような存在をお預かりしますので、責任を持って大切に供養いたします。
\24時間いつでもお迎えにあがります/
ゆっくり検討されたい方は
日々摘花(ひびてきか)
~まいにちを、たいせつに~
「日々摘花(ひびてきか)」は、様々な分野の第一線で活躍する方々に、大切な人との別れやその後の日々について自らの体験に基づいたヒントをいただくインタビュー記事です。
通話無料
24時間365日、お気軽に相談くださいお気軽に相談ください
0120-774-887
休日・深夜・早朝対応可
- 24時間いつでもお迎えにあがります
メールでのご相談はこちら
※ ご相談いただいても、当社に依頼いただく必要はございません。
※ 無理な勧誘・執拗なご連絡はいたしません。
※ 無理な勧誘・執拗なご連絡はいたしません。